体の声を聴こう!

ただ何気なくトレーニングをするのではなく、体と会話をする様にしましょう!

 

筋肉がどの様に動いているのか。どんな姿勢になっているのか。重心は?

気にするところは山ほどあります。

 

怪我に関してもです。

必ず怪我をする前に予兆があります。※突発的な外傷は除く

 

最後の一発で僧帽筋を痛めました😅笑

 

手首に違和感があり、ワイド気味にしてチクワを着けたのがいけなかったのか?💦

肩甲骨の下制がうまくいかずピキッと…

 

背中の疲労が溜まっているのがわかっていました。

『おい、そろそろ怪我しそうだぞ?』と2日前から聞こえてはいました😂

 

『いやいや、このくらいならいけるっしょ!ヘーキヘーキ』と聞く耳持たなかった僕のミスです💦

いつものパターン!

 

筋肉よ、すまない!

筋トレのデメリット

楽しくて、やらない我慢が難しい

皆さんもくれぐれも中毒症状には気をつけて下さいね😂

 

 

さて、明日はアームレスリング行こう・・・😇