強い体、健康の『3要素』

新型コロナウイルスが恐ろしい今日この頃ですが、風邪やインフルエンザ、病気は免疫をあげる事で防げる・軽減できるモノも多いですね!

体の免疫を高める為、適切な『運動』『栄養』『休養』の3つは欠かせません☺️

 

これらは体づくりの基本でもあります。

どれか一つが足りなければ、なかなか運動の効果は表れませんし、もしかすると体に不調をきたす事も・・・。

 

「運動しているのに効果が出ない」「しっかりご飯を食べているのにすぐ風邪を引いてしまう」こういった悩みを感じている方は、ぜひこの3つを見直してみて下さい。

また、怪我が多くて悩んでいる方も、このバランスが狂っている事が非常に多いです。(私も過去何度もやらかし、救急車で運ばれた事も😅笑)

 

私自身も未だに日々勉強で、学ぶ事は多いです。

運動初心者では特に、自分では適切な運動量や正しいフォーム、栄養管理はなかなか難しいと感じる方が多いかも知れません。

そんな時はぜひ、パーソナルトレーニングもご検討いただければと思います😆

 

運動の効果をより高める為、また病気や怪我になりにくい丈夫な体を作る為、日々の生活で『運動』『栄養』『休養』の3つをぜひ心がけてみて下さい☺️

 

 

Y’sジムいすみでは、私が持てる知識と経験を活かして、会員の皆様の健康を誠心誠意サポートさせていただきます💪

 

 

公式ライン、ポチッと友達追加お願いします☺️↓